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業務内容


プロパティマネジメント(PM)

グループ内外の多数のホテル・旅館におけるプロパティマネジメント実績を通じて、それぞれのホテルに合った最適なPMサービスをご提供いたします。

主な利用目的

ホテルプロパティマネジメントは、通常のオフィスビルとは異なる以下3点が要求されます。

  1. ハード面(建物の維持・修繕及びビルメンテナンス業務等)
  2. ソフト面(ホテルイメージ作り及び営業収益・客室稼働率のアップ等)
  3. ホテルならではの資産管理能力

加えて、ホテルの運営状況が、直接建物の資産価値に反映してしまうケースが数多く見受けられます。弊社はホテル運営のプロフェッショナル集団として、オーナー様に最大限のキャッシュフローをご提供いたします。

サービスメニュー

  • 管理報告書の作成(マンスリーレポート等)
    • 物件の管理・修繕結果や、賃料等の入金状況、予算に対するキャッシュフロー等のご報告をいたします。
  • 付属設備に関する管理・修繕計画の策定
    • 賃借人と協議の上、管理・修繕年間計画を作成いたします。
    • 内容は、修繕箇所・時期・費用等を策定し、法令順守を第一に建物・設備機器管理のご提案を行います。
  • 建物の補修・修繕工事の発注、検収、報告
    • オーナー様の資産区分に関する工事監理をいたします。
  • 引継業務
    • 所有者変更時に伴う手続の補助や引継業務を行います。

特徴・当社の強み

  • 宿泊施設・商業ビル等の総合管理経験者によるサービスの提供
  • 設備および工事に関する技術者による直接管理
  • 弊社管理実績によるノウハウ(ビル管理等)の蓄積

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